auひかり乗り換え情報|あなたの悩み・不安をQ&Aで徹底解消!
auひかり乗り換え情報|あなたの悩み・不安をQ&Aで徹底解消!
  1. ホーム
  2. auひかり乗り換えQ&A
  3. 引っ越しを機に固定回線を持つべきか、スマホだけでいいか悩んでいます!

引っ越しを機に固定回線を持つべきか、スマホだけでいいか悩んでいます!

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

あとひと月もすると寒さ厳しい季節も終わり、あたたかい春がやってきますね。4月といえば、進学に就職、転職、転勤など、新天地での生活をスタートされる人も多いことでしょう。既に新しい街へ引っ越し、新生活の準備を始めている人もいるかもしれませんね。冷蔵庫に洗濯機、テレビに電話機、揃えるものはいろいろあります。なかでも、インターネット環境を整えることの優先順位はそれなりに高いはずです。現代社会では、調べ物、娯楽、その他様々なことをインターネットだけで済ませることも少なくありません。

インターネットの存在はもう既になくてはならないものに変化を遂げてしまったといっていいのかもしれません。最新かつ詳細な情報を一瞬で手に入れたい、欲しいものを1日でも早く手に入れたい、ネット限定の商品・特典が欲しい、などなど、より便利で彩りのある生活を送るためにはインターネット環境が欠かせません。スマホが一台あれば、ネットもメールもSNSも、オンラインゲームにネット配信動画の視聴だってできてしまいます。スマホのデータ通信だけでも快適にインターネットを楽しめるわけですが、「通信費」「通信量」「安定性」を考えると、固定回線を導入して、より快適に、より経済的にインターネットを楽しんでもらいたいところです。

スマホのデータ通信は大変便利ではあるのですが、データ通信費が高額ですので頭を悩ませます。メールやテキスト主体のホームページを閲覧する程度であれば通信費も大したことはありません。しかし、オンラインゲームを毎日何時間をプレイしたかったり、綺麗な写真がたくさん載っているネットショッピングサイトを見て回ったり、動画視聴サイトで映画やドラマを思う存分に鑑賞するには膨大なデータ通信を必要とします。つまり、インターネットを多角的に楽しむには通信費が膨大になるということです。しかし、光回線などの固定回線があれば、通信量の制限や通信費の高騰を受けることもなく、思う存分データ通信を行うことができるのです。これがモバイルデータ通信にはない固定回線の最大のメリットといえます。

「でも、光回線ってパソコンを使うんでしょ?パソコン持ってないしスマホで見たいから」という人は少なくないかもしれません。光回線は、パソコンで使うことを前提としたインターネットサービスというわけではないので安心してください。光回線を宅内で無線化し、その電波をスマホでキャッチすればいいのです。これで、スマホでも定額使い放題のハイスピード通信が可能になりますよ。データ通信量を気にしながらのインターネット利用なんて、インターネット最大の利点である自由性を損なう以外のなにものでもないですからね。

あなたが今「引っ越しを機に固定回線を持つべきか、スマホだけでいいか悩んでいる」のであれば、以下を固定回線を持つ指標にしてみるといいのではないかと思います。

  • huluやNetflix、Amazonプライムビデオなどを代表とするネット配信の動画視聴サイトを利用したいと考えている
  • 楽天市場など、大きくて綺麗な商品写真をたくさん掲載しているネットショッピングサイトで買い物をバンバンする予定
  • クラウドストレージサービスを利用して、データのやり取りを頻繁に行いたい
  • データ通信費を気にすることなくたくさんインターネットを利用したい
  • オンラインゲームに常時接続して快適にプレイしたい

これらを快適にストレスなく行うためには、スマホの上位データ通信プランを利用しなければなりません。上位プランともなると月額8千円以上はかかってしまいますね。しかし、光回線の月額料金であれば、集合住宅プランら3千円台、戸建住宅プランなら5千円程度で済んでしまいます。固定回線は場を自宅に固定されますが、その分安いという大きなメリットがあるというわけです。スマホのデータ通信プランは、外で利用する分だけの少量プランに変更し、自宅では、固定回線を無線化してスマホで接続して利用するというスタイルが、快適かつ経済的といえるでしょう。

新生活の場に光回線を敷くのであれば、auひかりは満足できる光回線サービスといえるでしょう。auひかりは、公式キャンペーンやプロバイダキャンペーン、代理店キャンペーンなどのおトクな特典が用意されていますし、契約数が数百万件を超える豊富な実績を持ったインターネットサービスです。安心かつおトクに光回線のある生活を始めるためにも、以下の記事を参考に申し込みを検討してみましょう。

尚、auひかりが提供エリア外であったり、住んでいる集合住宅がauひかり未導入棟であって利用できない人には、ソフトバンク光をおすすめしています。こちらは、光コラボレーションモデルのインターネットサービスで、ベースがフレッツ光ネクストという光回線を利用しています。こちらの回線は、日本のほぼすべてのエリアで利用が可能です。今ならとてもおトクなキャンペーン実施中なので、一度チェックしてみるといいでしょう。

それでは、あなたの新生活が光回線のご利用で更に豊かになることを願っています♪

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

ソフトバンク光

auひかり未導入・エリア外ならソフトバンク光!

・充実したソフトバンク光公式キャンペーン!
・人気のキャッシュバック+無線LANルーター特典!
・キャッシュバック最短2ヵ月現金振込!

→ ソフトバンク光を薦める4つの理由!

© 2016 auひかり乗り換え情報|あなたの悩み・不安をQ&Aで徹底解消!

運営者情報