auひかり乗り換え情報
auひかり乗り換え情報
  1. ホーム
  2. auひかり乗り換えQ&A
  3. auひかりマンションの「お得プランA」って何ですか?

auひかりマンションの「お得プランA」って何ですか?

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

auひかりマンションの通常プランは、「光回線サービス利用料」「プロバイダサービス利用料」「機器レンタル料金(無線LANを除く)」が含まれた内容ですが、「お得プランA」は、この他に「おうちトラブルサポート利用料」が含まれたプランです。「おうちトラブルサポート利用料」は、単体で申し込むと月額400円(税抜)がかかります。

「お得プランA」のauひかりマンション月額基本料金は標準プランと同額ですが、この料金の中には「おうちトラブルサポート利用料」の月額費用400円分が含まれていますので大変おトクといえます。ただし、「お得プランA」には標準プランにはない2つの制約がありますのでご注意ください。

1つ目は「契約期間」です。標準プランには契約期間がありません。辞めたいと思ったらいつでもペナルティなしに辞められますが、「お得プランA」には2年間の契約期間が設けられています。契約期間内での解約やプラン変更にはペナルティが設けられています。これが2つめの制約です。契約解除料として7,000円を請求されることになります。また、現在このプランに対応しているISPは、au one netの一社のみとなっています。

さて、「お得プランA」の核となっている「おうちトラブルサポート利用料」ですが、この「おうちトラブルサポート」とはいったいどのようなサービスなのでしょうか。主なサービス内容をまとめてみました。

おうちトラブルサポートとは?

おうちトラブルサポートとは、日常生活での緊急トラブルに対応するサービスです。水まわり、電気設備、ガス設備、鍵、ガラスのトラブルについて、部品交換や特殊対応が不要な60分程度の作業を無料で行うものです。また、室内建具や玄関ドア、網戸のがたつき、収まりが悪いといった場合に、調整や増し締めなどの簡易的な作業を30分程度無料で行う便利なサービスです。

ただし、おうちトラブルサポートは、トラブル時の一次的な応急対応を行うもので、無料サービス内においてトラブルや不具合の完全復旧・修復を保証するものではないことを理解しておきましょう。部品交換や特殊な対応が必要な場合、制限時間内程度の作業では対応できない内容の場合には、別途実費負担となります。もちろん、実費が発生する場合は作業前に見積りをしてもらえますし、強引な作業はないので安心できます。

おうちトラブルサポートの主なサービス内容とは?

水まわりのトラブル

対象住戸の水まわりでトラブルが発生した時に、応急修理を無料で行います。

  • トイレがつまって水が溢れ出した
  • 排水口がつまった
  • 蛇口から水漏れしている
  • 温水洗浄便座から水が出ない、止まらない

電気設備のトラブル

対象住戸に設置された電気設備でトラブルが発生した時に、応急修理を無料で行います。

  • エアコンの作動不良や異音
  • 照明が点灯しない
  • 換気扇の作動不良や異音

ガス設備のトラブル

対象住戸に設置されたガス設備でトラブルが発生した時に、応急修理を無料で行います。

  • ガスコンロが着火しない、火力が弱い
  • 給湯器からお湯が出ない

鍵のトラブル

対象住戸の玄関鍵を紛失した場合など、入室が不可能となった場合に開錠作業を無料で行います。

ガラスのトラブル

対象住戸と外気を区切っているガラス(窓ガラス・ベランダなどのドアガラス)が破損した時の清掃及び養生を無料で行います。

建具の調整

対象住戸の玄関扉、室内建具、室内ドア、網戸の外れ、がたつき、収まり不良について、簡易的な補修・調整作業を無料で行います。

おうちトラブルサポートの利用時間とサービスエリア

24時間365日、全国(一部離島除く)へ出動可能。利用回数に制限はありません。

おうちトラブルサポートの月額利用料

400円(税抜)/月(お得プランAなら月額基本料金に含まれます)

「おうちトラブルサポート」ってかなり便利じゃないか!と思った人は少なくないはず。単体ではなく「お得プランA」で利用するなら月額費用もかかりません。生活トラブル実際に起こってしまった時にどう対処すれば良いかわからない!ということは十分に考えられます。早急な対処を必要とする時に、業者探しに頭を悩ますのはかなり厳しいことでしょう。でも、「おうちトラブルサポート」で万が一に備えておけば、いざという時に電話一本でスタッフが素早く対応してくれるのでとても安心です。auひかりとセットで申し込みをしても満足できる良いサービスなのではないでしょうか。

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

ソフトバンク光

auひかり未導入・エリア外ならソフトバンク光!

・充実したソフトバンク光公式キャンペーン!
・人気のキャッシュバック+無線LANルーター特典!
・キャッシュバック最短2ヵ月現金振込!

→ ソフトバンク光を薦める4つの理由!

© 2016 auひかり乗り換え情報