auひかり乗り換え情報
auひかり乗り換え情報
  1. ホーム
  2. auひかり乗り換えQ&A
  3. auひかり代理店のキャッシュバック額に差がありすぎるように感じるのですが、この差は何なのですか?多いところの方がいい代理店なのですか?

auひかり代理店のキャッシュバック額に差がありすぎるように感じるのですが、この差は何なのですか?多いところの方がいい代理店なのですか?

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

auひかりの申し込みを公式からではなく、キャッシュバック特典を受けられる正規代理店を通して申し込む人が少なくありません。キャッシュバック特典は代理店独自の施策ですので、当然キャッシュバックの額も適用条件などもそれぞれ異なります。数万円の表記から十万円を超える表記まで色々と目にされたかと思います。

代理店によって何故こんなにも差があるのか疑問に思いますよね?その疑問は、各代理店のキャッシュバック特典ページを細かく調べてみると答えが見えてきますよ。

紹介者キャッシュバック枠に注意!

紹介者キャッシュバックとは、auひかりの申し込み時に、あなたの知り合いでauひかりを申し込みしてくれる人を紹介すると、その謝礼としてキャッシュバック額を増額するというものです。「ん?」となりませんか?自分がauひかりの申し込みをしようとしているタイミングに、auひかりへの申し込みを検討している友人を紹介できる人がどれほどいるというのでしょう。いないとは断言できませんけれど、ほぼいないと言っていいと思いませんか?この紹介者キャッシュバック枠は、現実的なものとはいえませんね。

では、なぜこのようなキャッシュバック枠を設けているのでしょう?それは、代理店のキャンペーンサイト上でキャッシュバック額を高額に見せることで、見込み顧客を引き寄せるためといえます。代理店側は否定するかもしれませんが誰がみても明らかですね。小さい、実にセコイ施策といえます。このような紹介者キャッシュバック枠を設けている代理店からの申し込みは検討し直す必要がありそうです。

公式キャンペーンの特典を含んだ額に注意!

公式キャンペーンには、初期費用相当を割引するものや、他社回線を解約した時の違約金相当額を負担してくれる特典があります。これらの特典の額を、お客様への還元額として合算して表記している代理店があります。公式キャンペーンと代理店独自の特典はまったくの別ものなのですから、表記自体も別枠でお知らせすればいいわけですが、お得になる額をできるだけ大きく見せて見込客を引き寄せようとしているわけですね。公式キャンペーンの特典総額はかなり大きなものですから、代理店特典と合算した数字を撒き餌のごとく利用する代理店は、誠実さに欠けると言われても仕方がないでしょう。
→ auひかりホームの公式キャンペーン
→ auひかりマンションの公式キャンペーン

代理店によってキャッシュバック額の開きがあるのは、概ね上記2点が理由です。これらをキャッシュバック(還元額)表記に含ませているかどうかです。一見すると額の大きな方がおトクなような気がしますが、実は見せ方の違いだけで実際に代理店からもらえる額に大きな違いはありません。

キャッシュバックとは、代理店が受け取る販売奨励金の一部を、申し込み者さんにお礼を込めて還元する仕組みです。つまり、販売奨励金を超える高額なキャッシュバックはありえません。赤字になってしまいますからね。代理店によって何万円もの差がでるということもまたありえないというわけですね。
→ auひかり代理店で申し込むとなぜキャッシュバックをもらえるのか?

auひかり代理店のキャッシュバック額に差がありすぎるように感じていて、この差は一体何なのか?と疑問に思っていた方は、これらをふまえて改めてauひかりへの乗り換えをどの代理店を通して行うのかを検討してみてください。キャッシュバック額が多い方が良い代理店である、なんてことにはなりませんのでご注意ください。

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

ソフトバンク光

auひかり未導入・エリア外ならソフトバンク光!

・充実したソフトバンク光公式キャンペーン!
・人気のキャッシュバック+無線LANルーター特典!
・キャッシュバック最短2ヵ月現金振込!

→ ソフトバンク光を薦める4つの理由!

© 2016 auひかり乗り換え情報