auひかり乗り換え情報
auひかり乗り換え情報
  1. ホーム
  2. auひかり乗り換えQ&A
  3. auひかりのプロバイダ選びに迷っています。オススメはどこですか?

auひかりのプロバイダ選びに迷っています。オススメはどこですか?

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

auひかりへの乗り換えは決めた!でも、プロバイダをどこにしたら良いのか迷ってしまって決められない」という人は少なくないと思います。auひかりには、「So-net」「BIGLOBE」「au one net」「@nifty」「@TCOM」「AsahiNet」「DTI」の7つのプロバイダがあります。プロバイダによってどのような違いがあるのか、メリットは?デメリットは?比較検討して絞り込むのはなかなか大変そうですよね。

auひかりおすすめプロバイダ

当サイトでは、「企業の安定性・信頼性」「充実したサービス内容」「キャッシュバック特典」この3つの視点から「So-net」プロバイダをオススメしています。どのプロバイダにしたら良いか迷ってしまったら、こちらを試してみてはいかがでしょう。それでは、3つの視点を詳しく説明していきたいと思います。

So-netを薦める理由 1「企業の安定性・信頼性」

So-net(ソネット)はインターネット黎明期からインターネットサービスプロバイダ(ISP)事業を行っている歴史ある企業です。ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の子会社であるソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の略称です。もうお分かりと思いますが、親会社は日本の大手家電メーカーであるソニー株式会社です。

サービスを利用する時、提供する企業の安定性や信頼性を検討することはとても重要です。どのような事業を展開している会社なのか、経営は安定しているのか、企業コンプライアンスは適切か、社会的認知や貢献度はどうか、これらを調べてみて、安心して自身の情報や利用料を渡せる企業であるのかを確かめることはとても大切なことです。

So-netというプロバイダは、インターネット黎明期を縁の下から支え続けてきた実績のある優良なプロバイダです。同社のサービス品質は年々増え続ける会員数が何よりも雄弁に語っているといえます。auひかりに用意されている提携プロバイダにおいて、企業の安定性・信頼性で他を大きく突き放している存在であると言っていいでしょう。

So-netを薦める理由 2「充実したサービス内容」

プロバイダはインターネット接続をするための窓口となる役割を担っていますが、その他にも、メールを発行したり、Webサイト公開スペースを用意したり、セキュリティサービスやサポートサービスなどの提供も行っています。提携先プロバイダが複数あるのならば、できるだけ優良なサービスを提供しているところを選択するのが当然といえます。

So-netのサービス内容の中で、他プロバイダよりも目立って良いものがあります。それは、セキュリティサービスである「カスペルスキー セキュリティ」です。こちらのサービスは、通常、月額500円(税抜)の利用料がかかるのですが、最大24ヵ月間0円つまり12,000円相当を無料にしてくれるキャンペーンを実施しているのです。

「カスペルスキー セキュリティ」は、「機器を守る」「ネット接続を守る」「個人情報を守る」「使いやすい」「更新不要」「5台までOK」なとても優れたセキュリティサービスです。 インターネットをする上でセキュリティ対策は欠かせません。市販ソフトの購入またはプロバイダが提供するセキュリティサービスの導入は必須と言っていいでしょう。auひかりのプロバイダにSo-netを選択すれば、最大2年間、セキュリティ対策にお金がかからずに済むので大変おトクですね。

So-netを薦める理由 3「キャッシュバック特典」

auひかりの申し込み先をご存知でしょうか?「auひかりなのだからauでしょ」と思われるでしょう。もちろん正解なのですが、他にもauひかり提携プロバイダからの申し込みと、auひかり正規代理店からの申し込みというパターンがあります。「で、何が違うの?」となりますが、大きな違いはキャンペーン特典を貰うことができるというものです。auひかり回線を開通させるということに関しては、上記のどの申し込み先から行っても全く差はありません。

違いがあるのは、申し込み先によって契約者が受けられる特典の内容に差がでてくることです。できるだけ分かりやすいように簡潔に説明すると、

【 auひかり公式からの申し込み 】
 ・公式キャンペーンを受けられる

【 auひかり提携プロバイダからの申し込み 】
 ・公式キャンペーンを受けられる
 ・プロバイダ独自キャンペーン特典を受けられる

【 auひかり正規代理店からの申し込み 】
 ・公式キャンペーンを受けられる
 ・プロバイダ独自キャンペーン特典を受けられる
 ・代理店独自キャンペーン特典を受けられる

 

となります。つまり、auひかりの申し込みを行う場合、公式から申し込むのは間違いではないけれど、おトクではないということです。提携プロバイダからであればプロバイダ独自の特典を用意していますしSo-netは魅力的キャッシュバックを用意しています。正規代理店からであれば更に代理店独自の特典もすべて貰えるという大変おトクなシステムになっています。
尚、キャッシュバック特典を受ける時に注意することは、額だけではなく、手続方法や振込方法、振込時期などにも目を光らせることです。キャッシュバック特典の良し悪しはこれらを総合的にみて判断することがとても重要なので覚えておきましょう。

auひかりのプロバイダ選びに迷ったら・・・

迷ってしまってどこにしたら良いかわからない人は、企業の安定性・信頼性、充実したサービス内容、キャッシュバック特典の魅力さという観点からSo-netにしてみてはいかがでしょう。そして、申し込み先は、複数のキャンペーン特典を貰ってトクをするためにauひかり正規代理店を利用するのです。auひかり正規代理店選びで迷ってしまったら、当サイト代理店ランキング1位を検討してみると良いと思います。こちらの正規代理店は、キャッシュバックの額、手続方法、振込方法、振込時期どれをとっても他の申し込み先とは異なり、大変満足できる内容になっています。

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

ソフトバンク光

auひかり未導入・エリア外ならソフトバンク光!

・充実したソフトバンク光公式キャンペーン!
・人気のキャッシュバック+無線LANルーター特典!
・キャッシュバック最短2ヵ月現金振込!

→ ソフトバンク光を薦める4つの理由!

© 2016 auひかり乗り換え情報