auひかり乗り換え情報
auひかり乗り換え情報
  1. ホーム
  2. auひかり乗り換えQ&A
  3. auひかりは提携プロバイダからでも申し込みができるのですか?

auひかりは提携プロバイダからでも申し込みができるのですか?

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

auひかりへの乗り換えを考えている人は、ネットなどでいろいろと情報を集めていると思います。その中で、auひかりの申し込み先が複数あることに気づかれた人もいるかと思います。 auひかりは、 auひかり公式からの申し込みのほかに、auひかり正規代理店、auひかり提携プロバイダからの申し込みも可能です。

提携プロバイダの中には大手企業も多く、馴染みのある企業名に安心感・堅実性を感じてauひかり提携プロバイダからの申し込みを選択する人も多いと思います。ですが、もう少し熟考されることをおすすめします。理由は2つあります。ひとつは、「auひかり正規代理店」はKDDIの厳しい審査を通った信頼できる企業が多いので、提携プロバイダの安心感にも負けないからです。もうひとつは、「auひかり正規代理店」からの申し込みの方が申込者にとっておトクな特典を用意しているからです。

「おトクな特典」が気になるかと思います。
例えば、NNコミュニケーションズのキャッシュバック特典は、【auひかりホーム ネット+電話申込 プロバイダ(So-net)】なら【50,000円】も貰えます。電話を付けない【auひかりホーム ネット申込 プロバイダ(So-net)】であっても【43,000円】貰えます。ネットのみの申し込みであってもキャッシュバックの対象になる貴重な代理店です。
→ NNコミュニケーションズの詳細はこちら

auひかり提携プロバイダからの申し込みであってもキャッシュバック特典はあるのですが、上記のように「auひかり正規代理店」が用意している特典の方が額が大きいのです。KDDIが許可を出している信頼できる代理店であり、キャッシュバックも提携プロバイダより高いとなると、「auひかり正規代理店」からauひかりに乗り換えた方が満足度が高いといえます。

auひかりの代理店は複数あり、どの代理店にしようか迷ってしまう人も少なくないと思いますので、KDDIから優良代理店として表彰を受けている代理店を紹介しておきます。当サイトがおすすめしている代理店は、「簡単キャッシュバック申請」「プロバイダ有料オプション不要」「最短1ヵ月キャッシュバック」の3つの特徴で人気のNNコミュニケーションズです。上記のキャッシュバック例でも紹介した代理店です。この代理店は、お客様のメリットを第一に考えることを軸にしている会社なので、キャンペーン特典内容、条件ともに満足のゆくものです。

しかし、キャッシュバック額の面だけをみると、NNコミュニケーションズよりも高額なキャッシュバック額を掲示している代理店は複数あります。ですが、代わりに有料オプションへの加入を条件にしていたり、キャッシュバック時期が非常に遅いなど気にかかる点もあるのです。このような理由から当サイトでは、高額すぎるキャシュバックを用意している代理店よりもバランスの取れた代理店であるNNコミュニケーションズの方を支持しています。

結論。auひかりは提携プロバイダからでも申し込みが可能ですが、キャッシュバックなどのキャンペーン特典をより多く受け取るためにauひかり正規代理店からの申し込みの方をおすすめしています。なかでも「簡単キャッシュバック申請」「プロバイダ有料オプション不要」「最短1ヵ月キャッシュバック」で人気のNNコミュニケーションズからのauひかり乗り換えがおトクかつストレスなく契約できます!

→ NNコミュニケーションズの詳細ページはこちら

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

ソフトバンク光

auひかり未導入・エリア外ならソフトバンク光!

・充実したソフトバンク光公式キャンペーン!
・人気のキャッシュバック+無線LANルーター特典!
・キャッシュバック最短2ヵ月現金振込!

→ ソフトバンク光を薦める4つの理由!

© 2016 auひかり乗り換え情報