auひかり乗り換え情報
auひかり乗り換え情報
  1. ホーム
  2. auひかり乗り換えQ&A
  3. auひかりを申し込むとauからキャッシュバックをもらえるのですか?

auひかりを申し込むとauからキャッシュバックをもらえるのですか?

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

auからキャッシュバック特典をもらうことはできません。

しかし、auひかりに乗り換えるとき、auひかり公式から申し込むのではなく、auひかり正規代理店から申し込むことでキャッシュバック特典を受け取ることができます。代理店のキャッシュバック額や条件はそれぞれ異なっていますので、じっくりと見比べ、問い合わせをして慎重にお選びください。

auひかり正規代理店からの申し込みがおトクな3つの理由

1. 代理店独自のキャッシュバックが貰える!

auひかり正規代理店は、自社が顧客を獲得するとKDDI(auひかり)から販売奨励金を受け取ります。代理店はその販売奨励金の一部を、感謝の思いを込めてキャッシュバック特典としてお客様に進呈しているのです。

このキャッシュバック額は代理店によって大きく異なります。高額なキャッシュバックを特典にしているところが顧客に優しい代理店というわけでもありませんので、キャッシュバックを受け取るための条件を良く確認し、納得のゆく代理店を見つけましょう。

ちなみに、かなりの高額キャッシュバックをうたっている代理店は、キャッシュバックを受け取るまでの期間がとても長かったり、手続きが煩雑であったり、有料オプションの加入を要求してきたりしますので注意が必要です。貰い忘れや不要なオプション付加などで損をしないように気をつけましょう。

→ キャッシュバック額・時期のバランスのとれた代理店はこちら

2. 指定プロバイダのキャッシュバックが貰える!

auひかりと連携するプロバイダの中には、キャッシュバック特典を設けているところがあります。代理店が指定するプロバイダや申し込み条件でauひかりを申し込むと、代理店独自キャッシュバックとは別に、指定プロバイダキャッシュバックも受け取ることができるのです。

例えば、指定プロバイダがSo-netであれば、ずっとギガ得プランで申し込むことでホームなら20,000円、マンション(お得プラン)なら10,000円を受け取ることができます。申し込みプランを決められてしまいますが、ずっとギガ得プランは光回線の長期利用を考えている人にとっては月額基本料が安くなる優良なプランです。デメリットにはなりませから安心といえます。高めのキャッシュバック特典を用意しているプロバイダは、So-netとBIGLOBEです。企業の認知度、サービスの質をみても問題のない優良なプロバイダですのでオススメです。

3. au公式キャンペーン特典も受けられる!

auひかり公式キャンペーン特典は、公式から申し込まなければ受けられないということはありません。auひかり正規代理店からの申込みであり、必要条件を満たしていれば必ず受けられます。「乗りかえサポート還元」や「初期費用相当額割引」などの特典はキャッシュバックとは異なりますが、au WALLETプリペイドカードへの還元、郵便為替での還元、月額利用料の割引などで受けられる魅力的な特典です。

→ auひかりホーム キャンペーン特典について
→ auひかりマンション キャンペーン特典について

このような魅力的な特典をすべて受け取ることができるのが、代理店を通した申込みをオススメする理由です。auひかりへの乗り換えを検討している人は、代理店からの申し込みがおトクだという事をご理解いただけたでしょうか。

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

ソフトバンク光

auひかり未導入・エリア外ならソフトバンク光!

・充実したソフトバンク光公式キャンペーン!
・人気のキャッシュバック+無線LANルーター特典!
・キャッシュバック最短2ヵ月現金振込!

→ ソフトバンク光を薦める4つの理由!

© 2016 auひかり乗り換え情報