auひかり乗り換え情報
auひかり乗り換え情報
  1. ホーム
  2. auひかり乗り換えQ&A
  3. 現在ADSL回線でauひかりに乗り換えたいけど光回線が高そうで心配!

現在ADSL回線でauひかりに乗り換えたいけど光回線が高そうで心配!

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

ネット回線の速度はそんなに早くなくても問題ないし、それよりも月々の利用料を安く抑えたいから光回線は必要ないと考えている人は少なくないと思います。実際のところ、NTT交換局との距離が遠くなく、近隣に通信障害のもととなる幹線道路などが存在しなければ、一般的なブラウジング、ストリーミングによる動画視聴、ネットゲームなども十分快適に行えるのがADSL回線です。

しかし、昨今ではADSL回線サービスの新規受付終了を決定する会社が増えるなど、徐々にADSL回線のサービス終了時期が迫ってきているようにも感じます。既存のADSL回線ユーザーがいきなりサービス移行を促されることはないとは思いますが、光回線などの高速インターネット全盛の日本においては、それほど遠くない未来には廃止されてしまっても不思議ではありません。

そこで、ADSL回線からauひかりへの乗り換えです。光回線の月額利用料や初期費用などは、ADSL回線と比べると確実に高くなります。インターネット品質が総合的に向上するのですから当然といえば当然なのですが、できるだけ利用料は抑えたいところ。そこで、以下を押さえることでauひかりへの乗り換え負担をある程度抑えることができます。

光電話を同時申し込みすることで、固定電話にかかる月額利用料・通話料を抑える

現在ご利用中のNTT一般加入電話ですと、月額基本料だけで2,000円近く、通話料は3分8円からの距離に応じた金額かと思います。これを光電話にすると、月額基本料金は500円、通話料は距離に関係なく3分8円です。光電話に変更するだけで固定費を月に1,000円以上削減することができます。

auひかり取次代理店を通して申し込みを行い、キャッシュバック特典を受ける

auひかりの申し込みは、au公式のほか、auひかり提携プロバイダ、auひかり取次代理店からも可能です。このうち、auひかり取次代理店から申し込みをすると、代理店独自のキャンペーン特典を受けることができてとてもお得です。多くの代理店が、独自キャンペーンを実施していて、その中身は、auひかり公式特典+指定代理店特典+代理店独自の特典で構成されています。

つまり、代理店からの申し込みであれば、一番多くの特典を得ることができるのです。各代理店のキャンペーン内容や条件を吟味して好みのものを見つけましょう。当サイトでは、auから優良代理店として何度も表彰されているNNコミュニケーションズという代理店をオススメしています。

auひかり公式の月額割引や乗りかえサポート特典を受ける

auひかりは、公式キャンペーン特典として月額利用料割引や他社回線からの乗りかえサポートを行っています。 月額利用料割引は、auひかりをネットと電話の同時申し込みで最大1,250円×30ヵ月間(最大37,500円割引)割引してもらえます。これは、初期費用に相当する額なので、初期費用実質無料とも言えます。乗りかえサポートは、他社からauひかりホーム・マンションのずっとギガ得プラン(3年更新)に乗り換えることで、他社サービスの解約時にかかった違約金相当額を最大30,000円還元してくれます。

これらを活用することで、できるだけ負担をかけずに光回線生活を始めることができるかと思います。特典を受けるためにはプランやプロバイダに制限が入りますが、指定されるプランやプロバイダは優良なものですので、とくに不便や不満といった思いをすることはないかと思います。

あなたが現在契約しているネット+電話の月額利用料とほとんどかわらないという人も少なくないのでは?光回線サービスを提供する会社は多々ありますが、auひかりは回線品質、料金体系、キャンペーン特典などに優れ、豊富なユーザー加入実績を築き続けている優良な光回線サービスです。引き続き、安心して乗り換えをご検討ください。

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

ソフトバンク光

auひかり未導入・エリア外ならソフトバンク光!

・充実したソフトバンク光公式キャンペーン!
・人気のキャッシュバック+無線LANルーター特典!
・キャッシュバック最短2ヵ月現金振込!

→ ソフトバンク光を薦める4つの理由!

© 2016 auひかり乗り換え情報