auひかり乗り換え情報
auひかり乗り換え情報
  1. ホーム
  2. auひかり乗り換えQ&A
  3. auひかりのプロバイダはどこがオススメですか?

auひかりのプロバイダはどこがオススメですか?

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

auひかり乗り換える意思は固まったけれど、プロバイダをどこにすれば良いかわからないという人は少なくないと思います。auひかりには、So-net、BIGLOBE、@nifty、@TCOM、AsahiNet、au one net、DTIの7つのプロバイダがありますから迷ってしまって当然ですよ。

auひかりのプロバイダはどこがいいの?

auひかりの提携プロバイダは、どこも良く知られた実績豊富な会社が運営していますから安心して利用できます。でも、それでは益々どのプロバイダにしたらいいか迷ってしまいますね。そこで当サイトとしては「キャンペーン特典で選ぶ」ことをオススメします。

キャンペーン特典とは、auひかりの申し込みに対するお礼の様なものです。キャッシュバック(現金進呈)といった嬉しい特典が貰えますよ。当然このような特典を用意しているプロバイダを利用した方がおトクなわけです。では、具体的にどのプロバイダを選べばいいのか見ていきましょう。

プロバイダから申し込むか、正規代理店から申し込むか

まず、auひかりの申し込み先について確認しておくべきことがあります。auひかりは、公式や提携プロバイダ、正規代理店からの申し込みが可能です。どこから申し込みをしてもauひかりを利用できるのですが、申し込み先によって契約特典に差が出ることが大きな違いです。

1 auひかり公式の場合

auひかり公式キャンペーン特典のみが対象

2 auひかり提携プロバイダの場合

「プロバイダ+auひかり公式」2社のキャンペーン特典が対象

3 auひかり正規代理店の場合

「正規代理店+指定プロバイダ+auひかり公式」3社のキャンペーン特典が対象

このような違いがある訳です。どこから申し込みをすればおトクなのかお分かりですね。そうです!auひかりは正規代理店からの申し込みがおトクなのです。

ここで確認しておきたいことがあります。「2」のプロバイダと「3」の指定プロバイダが同じ会社であっても、適用される特典の内容が異なるということです。少し紛らわしいですが、「3」の代理店キャンペーンの中の指定プロバイダは、代理店を通した場合の専用の特典であり、「2」のように直接プロバイダからの申し込みをした場合の特典とは別物であることを頭に入れておきましょう。

正規代理店申し込みでこのプロバイダを選ぶとおトク!

auひかりは、正規代理店を通して申し込みを行うことで3社分のキャンペーン特典が対象になり、一番お得なことがわかりました。そして、指定プロバイダは、当サイトがオススメする「So-net」または「BIGLOBE」にすることで、お得度が最大になります。

なぜ、この2社がオススメなのかというと、
・インターネット黎明期から活躍している実績豊富な優良企業である
・キャッシュバック特典が魅力的である
ということです。信用できて申し込み者に優しいわけですね。

では、具体的なキャッシュバック特典についてです。正規代理店を通した場合の「So-net」または「BIGLOBE」のキャッシュバック額は下表の通りです。

  ネット+電話 ネット
ホーム
(ずっとギガ得)
50,000円 43,000円
マンション
(お得プランA)
50,000円 43,000円

他のプロバイダはキャッシュバック特典を実施していない、または「So-net」「BIGLOBE」よりも低いのでオススメできません。

尚、「So-net」および「BIGLOBE」は、代理店経由ではなく提携プロバイダから直接申し込みをした場合の方がキャッシュバック額は多いです。しかし、代理店経由の場合のキャッシュバック額は、上記のキャッシュバック額に代理店独自キャッシュバックが上乗せされますので、総額は提携プロバイダからの直接申し込みよりもおトクなのです。

正規代理店はここを選べば間違いない!

当サイトの代理店キャッシュバック調査ページにも掲載している通り、auひかりの正規代理店は複数あります。それぞれが独自のキャンペーンを実施しています。申し込み検討中の人は、キャッシュバック額の最も大きな代理店を見つけて申し込みたいと考えると思います。しかし、少し待ってください。

代理店キャンペーンサイトのキャッシュバック額だけで申し込みを決めてしまうと失敗します。キャッシュバック特典とは、額だけが重要ではないのですね。
その他にも、キャッシュバックの申請方法や進呈方法、進呈時期、適用条件といった重要な検討項目があるのです。
(参考記事:auひかりの申し込みで貰えるキャッシュバック特典って何ですか?

キャッシュバック額は一番多いけど、申請方法が複雑で進呈までに1年以上もかかるところもあれば、キャッシュバックは一番では無いけど多め、申請方法はシンプル、進呈まで最短1ヵ月なんてところもあるのです。バランスの良さで選ぶことが大事なのですね。

当サイトとしては「キャッシュバックは一番でなくても多め、申請方法が簡単、特典進呈までの期間が短い、余計なオプション加入を強制しない」代理店を優良だと考えています。このような代理店が申し込み者さんにとってもっとも利があると思うからです。
では、具体的な代理店をご紹介しましょう。

KDDI表彰会社のNNコミュニケーションズ

当サイトが最もオススメするauひかり正規代理店は、KDDIから唯一表彰されている実績豊富な会社NNコミュニケーションズです。NNコミュニケーションズは当サイトが優良と定める条件をすべて満たす数少ない代理店の1つです。KDDIが認めている正規代理店ですので、auひかりの申し込み先としては申し分ありません。

NNコミュニケーションズの自社キャッシュバック額は、プロバイダがSo-netの場合、ホームでネット+電話申し込みなら30,000円、ネットのみでも23,000円です。マンションでネット+電話申し込みなら40,000円、ネットのみでも33,000円です。

So-netキャッシュバックとNNコミュニケーションズのキャッシュバックを併せると、高額キャッシュバックになりますね。NNコミュニケーションズは2つのキャンペーンサイトを展開していますので、代理店キャッシュバックページで詳細を確認してみましょう。

→ NNコミュニケーションズとは?

いかがでしょうか? auひかりには、So-net、BIGLOBE、@nifty、@TCOM、AsahiNet、au one net、DTIの7つのプロバイダがあってどこにするか迷ってしまいますが、キャンペーン特典でお得になることを指標とすれば、「So-net」または「BIGLOBE」がオススメであることがお分かりいただけたかと思います。

どうせ乗り換えるならキャッシュバックを貰って気分良くauひかり生活を始めたいですよね。キャッシュバック特典には受付期限が設けられていますので、まずは代理店のキャンペーンサイトを確認してみることをオススメします。

NNコミュニケーションズ

auひかり正規代理店 おすすめランキング【1位】

・最短1ヵ月キャッシュバック現金振込!
・プロバイダ有料オプション加入不要!
・簡単キャッシュバック申請で貰い忘れなし!

→ auひかり特別限定キャンペーンの詳細をチェック!

ソフトバンク光

auひかり未導入・エリア外ならソフトバンク光!

・充実したソフトバンク光公式キャンペーン!
・人気のキャッシュバック+無線LANルーター特典!
・キャッシュバック最短2ヵ月現金振込!

→ ソフトバンク光を薦める4つの理由!

© 2016 auひかり乗り換え情報