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auひかり契約前後のトラブルは「総務省 苦情受付」に報告しよう!

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auひかりへの乗り換えを検討している人の中には、申し込み先の候補にauひかり正規代理店を考えている人も少なくないでしょう。当サイトに足を運んでいただいたあなたも数あるauひかり代理店のどこで申し込みをしたら良いのか悩んでいるかもしれませんね。

まず始めに、各代理店が用意しているキャンペーンサイトを比較検討し、気になった代理店に直接お問い合わせをしてみる流れが一般的です。初期費用や月額費用に関する料金はどの代理店を利用しても同じですが、代理店独自キャンペーンのキャッシュバック特典に関しては、代理店ごとに異なるものなので比較検討する重要な部分といえるでしょう。

キャッシュバック特典の比較は、キャッシュバック額、適用条件、申請方法、受け取り方法、受け取り時期などを必ず行いましょう。これらは代理店によって大きな違いがありますのでしっかり調べるべきポイントといえます。

auひかり契約前後のトラブルは「総務省 苦情受付」に報告しよう!

また、各代理店が用意しているキャンペーンサイトに記載されている内容と、電話問い合わせをした時の内容に齟齬が無いかも注意しましょう。auひかり代理店の一部には、キャンペーンサイトに記載している内容以外の条件を、申し込みの電話の段階で明らかにして要求してくるところが残念ながら存在します。このような代理店は申し込み者を愚弄する悪質な代理店といえますのでお薦めしません。電話オペレーターの話術に流されることのないように注意しましょう。

「キャンペーンサイトの内容と電話対応の内容が明らかに違う」「自分が必要としていない内容で契約をさせられそうになった」「誤解を与えるような説明が多い」「意思確認や同意確認が不十分であるのに契約させられた」といった経験を残念ながらこれからしてしまう人もいると思います。そのような時は、総務省が用意している苦情受付ページに報告をしておきましょう。契約ごとは対等でなければなりません。申し込み検討者を欺くかのような情報の操作や対応は決して許されるべきではありません。

苦情受付ページは、光回線取次業者の問題ある顧客対応を私たち消費者が改善させるための取り組みの一つと言えます。auひかり契約時や問い合わせの段階でのトラブルなど、納得の行かない対応をされた場合はこの苦情受付ページに報告をしておきましょう。あなたが受けた嫌な対応を、あなたを含む消費者が今後二度と同じ思いをしないで済むように、総務省に指導をしてもらうのです。

→ 総務省のこちらのWebページから報告できます

このような報告をしないで済む代理店を選択できるのが一番なのですが、万が一あなたが嫌な思いをしてしまうことになったとしたら、同じ思いをする人が増えないためにも、報告をしてみてください。auひかり代理店への指導が徹底されることは、サービスの向上につながりますので、私たち消費者にはとても大切なことです。auひかりへの乗り換えを安心して行うための取り組みの一つとして覚えておいてくださいね。

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